ゴールに向かうカメ太郎!

副業で稼ぎ脱サラの階段を一段一段、登って行く若者のブログです。

前より稼げるようになった‼️お金を稼ぎたい学生がした行動

f:id:xurin:20200512132003j:image

「オッス!!カメ太郎」 

です。

 

バイトをしていた学生だったオイラは今よりもっとお金を稼ぎたいと思い考えてた時期がありました。

(u_u)💦うーん〜

 

そして、今より稼ぐ為に考えた結果が今やっている行動を変えると言うシンプルで簡単な答えが出ました。

 

前と違う行動をすることで働き方が変わり稼げる金額が前に比べて多くなり自分のやりたい事やいろいろな事に余裕ができました。

 

今回は今よりお金を稼ぎたい人に向けてオイラがした行動を紹介します。

〈目次〉

 

5分で読めるので試しに読んでみて下さい

 

目標を決める

オイラが、バイトで本気で稼ぎたいと思った時にやったことが目標を決めるです。

 

目標を決めることで自分の時間の使い方が変わったりバイトの働き方が変わったりします。目標を決めてからは行動が変わって前よりバイトでお金が貰う額が増えました。

 

後は目標を決める時のポイントはいつまでに達成させるかも重要です。いつまでにやらないといけないと言う期限があると、間に合わそうと言う気持ちになり、そして行動が変わり前より多く稼げる結果を出します。

 

今のバイトを辞めた

今バイトで働いている所が、あまり稼げる金額が多くなくても、無理に辞めようとしない人って多くないですか。

  • バイトが見つからない
  • 新しい人間関係を作るのが面倒くさい
  • 今のバイトに慣れてる

 

恐らく、オイラが上記に挙げた3つがバイトを辞めたくない人の理由に当てはまっているのではないでしょうか。

 

結論を言うと大丈夫です。オイラはバイトを10個、近く、ぐらい辞めてきました。でも、バイトは普通に見つかりバイト先の人間関係やバイト先の働き方もなっていきました。

 

そして、ここで言いたいのはあまり稼げなさそうなバイトだったら早めに辞めると言う考えを持つ事です。

 

それが、出来れば無駄な時間は減り楽しい時間になっていくと思います。

  

稼げるようなってからは

バイトで稼げるコツが自分の中でわかってくるとお金に困らなくなったりします。そして、バイトでお金を稼ぐストレスからも少し解放されて、ストレスが少なく稼げて自分のやりたいことの道が分かったりします。

 

自分の中でお金を稼ぐコツを掴むと掴まないとじゃ仕事で働くストレスの量が違ってきます。オイラは、バイトで稼ぐコツを掴んでストレスが前に比べ減りそして、余裕が出てきて楽しそうな事にいろいろチャレンジするようになりました。

 

 終わり

この記事がご参考になったら【はてなブックマーク】のボタンをお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。